【商品が2ヶ月経っても届かない】 GearBestサポートログインできない場合にログインする方法

スポンサーリンク

GearBest送料無料で送ってもらった最初の商品が届かないトラブルの続報です。

【海外通販】GearBest送料無料で買った商品が50日経っても届かない!
最初に送料無料で購入した商品ですが、本日50日経っても届かないんです(汗)2番目に送料無料で買った商品は15日で届きました。

前回はこちら ↑ まずはGearBestサポートに問い合わせますが・・・できない場合がある。

サポートにログインするだけなのになんでこんな手間がかかるか理解できませんが(少し考えれば分かるけど)これは信用をなくしますよね。

ただ、海外通販ではサポートがあるだけ良いほうだと思います。

中国 タオバオなどの個人間取引や業者との取引の場合は郵便小包の事故は一切関知してくれないし、『送ったんだから後は郵便局に聞いてくれ』などと言われて、中国語もできないし、そのつど中国の友人に聞いてもらうわけにもいかず・・・少額なのであきらめるしかないことが何回か経験ありました。

なのでそれ以来、国際小包は高額の商品ではなるべく使わないようにしていました。

それと比べたらサポートがあるだけましなのですが、やはりサポートは日本のサポートも含めクレームが来る場所なので「つなぎたくない」「話したくない」「文句言われたくない」というサポートする人の心理的なものがあって、なかなかつながりにくいとか、もしくはサポート電話の受付時間が異様に短いとか、そういう状態は日本でもあると思います。

GeaBestサポートの場合も同様にサポートする人としては苦情を受けたくない・聞きたくない、という心理が働いて・・・なかなかサポートページにたどりつけない、というのがあります。

ただ、お客の立場としてはサポートに問い合わせすらできないことはネットショップとしての信頼を失う行為であって「激怒に値する」行為であることは間違いありません。

GearBestのサポートも完全に閉ざされている(場合もある)わけでは無いようなので非常にわかりづらくなっていますが、ログインする方法はあります。

クレームを出す場合は最初に連絡するのがGearBestサポートなのでサポートフォームまでたどりつけないとクレームすら出すことができないので、

これからGearBestサポートにログインする方法を説明していきますね。

(この方法は自分が独自に調べて分かった方法なので他にもやり方があるかもしれません。もしくは他の方のパソコン環境ではできないかもしれませんのでその場合はコメントいただけると助かります。)

GearBestサポートにログインする方法

まずは、こちらにアクセスします。こちらsupport.gearbest.comでギアベストのサポート専用サブドメインサイトになります。

GearBestのショップサイト(http://www.gearbest.com)とは別なのでご注意ください。

別途ログインが必要です。

WS000006

このページの右上に「Sign in」とありますのでそれを押します。

WS000007

このようにログインフォームが表示されますのでログインします。

新たに質問やクレームを出す場合

右上の「TICKETS」を押してフォームにクレームなどを書きます。

WS000008

すでに注文して注文番号がある場合はタイトルやメッセージの部分にそれを明記したほうが良いでしょう。

すでにサポートに連絡済みの場合

TICKETS > Questions List からアクセス

すでに1度以上サポートに連絡した場合も同様に「TICKETS」を押して、右上に「Questions List」をクリックすると

WS000000

以下のような質問したリストページになりますので該当する質問のSubjectのリンクをクリックします。

WS000001

メールのURLからアクセス

もし上記の方法でできなければGearBestサポートから来たメールを確認してメール内のリンクにアクセスすると送信した内容やサポートから返信内容が表示されます。

WS000010

このリンクを押すと以下のように表示されるので、タイトル部分のリンクを押すと問い合わせページに行きます。

WS000011

2つの方法がありましたが、URLが違うのとページのデザインがちょっと違うので同じページではありませんが、データベースは同じ場所にアクセスしているようなので同じ内容です。

なのでどちらからでもフォームからクレームを出せばサポートに届くと思います。

今後は改善・改悪・閉鎖もあるかも

現状はこのようになっているようです。

今後はもしかしたら改善されるか、サポート体制が良くない場合は改悪される場合があるとは思いますので、もし困ったことになっていた場合はコメントで質問してみてくださいね。

もし閉鎖されている場合はGearBest担当者に直接クレーム出しますのでご連絡ください。

2016/6/5 GearBestサポートの状態をテストしました

GearBestサポートセンターが閉じているかもしれないのでテストしてみました。

まずはログインしてMy Accountのページ

WS000002

My Ticketsを押します。

以下のように表示されました。自分は現在とくにサポートに問い合わせることが無いのでサポートセンターが動いているか確認だけしてみます。

WS000003

問い合わせ終了していないTicketを閉じる操作をしてみます。

WS000004

サポートに問い合わせた結果、無事問題解決した場合は「Close Question」を押してこの問い合わせを終了します。

WS000005

するとこのようなサポートセンターの対応について評価をするウィンドウが開きますので、評価を書き込んで★も付けてあげます。

WS000006

無事、問い合わせをクローズすることができました。

GearBestサポートセンターは現在6/5の朝は正常に動作していると思います。

うまく問い合わせデキない場合はチャットでも、

こちらのページの一番下にあるチャットでも問い合わせできますので、フォームからの問い合わせがデキない場合はチャットでやっても良いと思います。

WS000002

「ENTER」ボタンを押すと、ブラウザの右下にチャットが出現します。

スポンサーリンク

コメント

コメントは手動認証後表示されます。

  1. より:

    こんにちは
    こちらで紹介されている方法でサポートページにログインをやっているのですが、出来ずに困っています。
    サポートページからログインするとgearbestのトップページに戻ってしまいます。
    再度サポートページに訪ねてもログインされていない状態なので、もう一度ログインしてみるとやはりgearbestのトップページに戻ってしまいます。
    無限ループ状態なのですがどうしたら良いでしょうか?

    • GO より:

      蛍様
      コメントありがとうございます。
      まずはこちらのページにアクセスしてみてください。GearBestトップページに飛びますか?
      http://support.gearbest.com/ticket/ticket/index
      もしGearBestトップページに飛んでしまう場合は、違うブラウザでアクセスしてみてください。
      Internet Explorerでアクセスしていた場合はChromeなどの違うブラウザでアクセスしてください。
      そうすればサポートセンターの入力フォームが表示されます。
      すでにフォームで質問を投稿した場合は、右上からログインしてから「質問リスト」を押してくださいね。

      • より:

        お返事ありがとうございます。記載されたURLはサポートページに繋がります。そこから質問の種類を選ぶ、もしくは右上のサインインからアカウントにログインしてみると、やはりgearbestのトップページに戻ってしまいます。
        これはブラウザを変えてもキャッシュをクリアしてみても変わらなかったです。

        • GO より:

          蛍様
          自分もちょうどGearBestサポートに連絡することがあったのでやってみました。
          フォームに記入して、
          フォームに必要なことを英語で記入して、一番下の「提出する」ボタンを押して、
          投稿完了
          提出完了しました。
          メール
          GearBestサポートからのメールも正常に届きました。
          今、5/3の5時24分ごろは正常にGearBestサポートセンターは動作していると思います。

      • より:

        お返事ありがとうございます。
        入力フォームのページにはいけるのですが、そこからログインするとGEARBESTのトップページに飛ばされてしまいます。
        ブラウザを変えても変わりなく、何度やっても同じ結果になってしまいます。
        せっかくアドバイスをいただいたのですが、問い合わせは諦めます。
        ありがとうございました。

  2. より:

    追記
    画像の入力フォームの一番右上
    hi.goとなってますが
    私はここがさ
    sign inと表示されている状態です。

    • GO より:

      右上は「Hi,go●●@●●」とログインIDのメールアドレスが表示されています。
      ログインしなくてもGearBestサポートはフォームに入力して問い合わせできるようになっています。
      もしログインできない場合は無理にログインしないで問い合わせしたほうが良いかもしれません。
      それにしても何が原因なんですかねぇ?

  3. もくじん より:

    こんにちは。とても参考になるサイトをありがとうございます。私も先日gearbest で購入したのですが、不良品が届いてしまい、交換か返品をしたいのですがこちらのサイトを参考にサポートセンターに問い合わせをしたのですが、提出するのボタンを押すとサイトに接続できませんと表示されてしまいます。ブラウザを変えてもダメでした。サポートセンターが動作していないということなのでしょうか?

    • GO より:

      もくじん様
      コメントありがとうございます。
      GearBestサポートセンターが開いているかテストしてみました。
      http://bey.jp/?p=20121#201665_GearBest
      こちらをご覧ください。
      6/5現在は開いているようです。もう一度お試しください。
      もしダメだったらチャットでも問い合わせできます。
      ちょっと苦労しちゃいますが、ちゃんと対応してくれるまで強気(汗)で頑張ってください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。