【Logicoolサポートが最悪】神対応が鬼に変貌 8/31~マウス壊れて1ヶ月以上いまだ放置され中(泣)

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もし、マウスが壊れて保証内なのですぐにサポートに連絡してすぐに対応して欲しいむねを伝えて1ヶ月以上なんの対応もしてくれなかったとしたら・・・

マウスは重要です困ります。まじでマウス使えないと困ります。ホント困ります(汗)

今までのLogicoolサポートの神対応が嘘のように鬼対応になってしまいました。

8/30にLogicool MXAnywhere2が壊れちゃったんです。いつものように神対応で新品マウスと交換だろうと思っていたら、今回は予想に反して放置・・・1ヶ月以上放置・・・(泣)まだ未解決・・・

スミマセン、本当はLogicoolに大変お世話になっているのでこういう事は書きたくないのですが、対応があまりにもひどいサポートになってしまったので他の方に参考になるかなと思い、書かせていただきます。(前回絶賛してしまっただけに現状の酷さを伝えておかないと自分にもクレームが来そうなので書いておきます。)

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前回のLogicoolサポートの神対応は2014/11頃だったのでその後、今までの間に鬼対応に変わってしまったようです。

こちら、2015/12/8にAmazon.co.jpで購入したもので半年強使って突然壊れてしまいました。

このLogicool MXAnywhere2の機能としてはBluetoothが2つとUSBレシーバーを刺して使えて、合計3つの端末を切り替えて使える凄いマウスなんです。

Logicool MXAnywhere2 故障内容

電源を入れると番号1の部分が薄くチカチカと点滅する。ソレ以外はなにも動かない。

(ようはチカチカ点滅する以外はまったくなんの操作もできなくなってしまったのです。)

今回の場合は、通常のConnectを押したペアリングの点滅とは違い突然起きたものです。
1のペアリングのランプのみ薄く、通常のペアリングの高速点滅よりも高速に点滅してなにも変更できません。
2、3にも変更できません、また電源オン・オフをしても1のランプが薄く超高速点滅します。
バッテリーが無いかと思い充電しましたが症状かわらず、 Connectボタンを押しても症状変わらず、
3つの機器にもまったく接続できない状態です。

このような症状でまったく使えなくなりました。

8/30 MXエニウェア2が壊れたのでLogicoolサポートに連絡

8/30 Logicoolサポートのお問い合わせから連絡

前回のLogicoolサポートはログインした後に製品を選んで登録して、Amazon.co.jpのレシートをアップロードして、症状を書いて終わりだったのに対して、

今回はログインさせてくれない(泣)

以前のGearBestでもありましたが・・・それよりひどい対応でログインさせてくれないのは初めての経験。

仕方がなくログインしても強制ログアウトしてくれちゃうので以下から製品を選んで連絡しました。

Logicool サポート問い合わせ方法

ログインもできなくなったので以下のように回りくどい方法で問い合わせします。

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ログインできないのでこのページの「保証」のリンクからたどっていきます。

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故障したマウス「MXエニウェア2」を選んだ。

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この項目すべてを埋めてAmazon.co.jpで買ったレシートを添付する。

これって、意図的に『お問い合わせするな』と言ってますね・・・

Logicoolサポートにお問い合わせ完了

いろいろとぐるぐるLogicoolサポートのページを回ってやっと問い合わせ完了しました。

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こんな自動メールがきました。これは前回の問い合わせと同じようでした。

9/1 Logicool カスタマーケアから連絡が来る

メールが来ましたけど??なんの接続か意味不明な内容が来た。

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確かに問い合わせ番号は合ってるみたいだけど・・・

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数分後・・・違うお客の名前でメールが来た?H600って違うお客のやつなんですけど。

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数分後またメールが来た。まぁ、間違いは誰にでもあるからここまでは全然OKなんですが・・・

で、ちょっと意味が分かりませんでしたが担当者に症状を連絡しました。

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以下のようなメールが帰ってきました。ここまでは順調です。

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言われたとおりに発送先などの連絡を返す。

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これって、最初にLogicoolサポートサイトのお問い合わせで全部埋めた情報なんですけど、もう一度教える必要あるのかな?と思ったら「違う届け先」にする場合もあるので念のためということですね。

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で、ドジってAmazon.co.jpのレシートを添付するの忘れた。

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Amazon.co.jpのレシートとともに将来のLogicoolを心配して、生意気にも意見を言いました(汗)

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最後に連絡が来てこの保証作業は終わり!と思いきや・・・続く

9/5 保証担当から連絡が来る

なになに?またLogicoolからメールが来た。

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今度は保証担当からですって、名前がアルファベットですけど西洋人とは限らない。中国人はイングリッシュネームをたいていの人が持ってるので。

これにも一応返答しておきました。

9/10 しびれを切らして連絡した

最後に連絡してからOKとかNOとかの反応も無しに5日連絡が来なかったので、どうなっているのか連絡しました。

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いや、マウスで保証もあるので修理でも良いのでちゃんと対応してくれないと、ここまで手間がかかるとこの作業に時間がとられて・・・忙しい人は諦めて新しいマウス買うしかなさそう。

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9/12 上記のようなお返事・・・

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9/16 保証効かないのか連絡したところ・・・

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このような状況でうやむやにされているような気がする・・・

10/4 Logicoolサポートに電話で連絡した

一ヶ月以上経ってしまったので電話連絡してみます。

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050-3786-2085

こちらに連絡しました。電話したところ平謝りされただけでした。

担当が変わって電話を受けた中国人男性(日本の名字だったが中国人の日本語だった。)が担当者になりました。

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それから5日・・・10/9なにも連絡がありません(泣)

Logicoolサポートにログインしても強制ログアウトの刑!

これは酷い、ヒドすぎる・・・

Logicoolのサポートにログインすらできなくなってしまった。

ログインはするが強制ログアウト

ログインすると強制的にログアウトして以下のようにログイン画面に戻る。

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お客を無限にログインさせようとしているのか?

あっ、ちなみにパスワードとかメルアドが違ってログインできないのではなく、一瞬だけログインできますがすぐにリジェクトされてログアウトします(泣)

0.2秒だけログインできた証拠画像(汗)

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こちら一瞬だけログインできた時にバッチリ スクリーンショット撮ってやった。0.2秒後くらいに強制的にログアウトします。

これはかなり悪質な企業ですね。サポートはLogicool(Logitech)がどこかの中国の下請け企業に丸投げしていると思うのですが、現在請け負っている企業はかなりひどい。

Logicoolの今までの神対応は夢だったみたい

マウスで1ヶ月も待たされたら新しいの買うでしょ。自分の場合は幸いスマホとかタブレットで使ってたマウスなので不便だけど耐えられたけど仕事で使ってるマウスだったら激怒もんですね。

今までの神対応はなんだったのだろう?今までも中国企業がサポートを請け負っていたようですけど、最近サポートする企業が変わったのかどうなのか分かりませんが、最悪なサポート体制と言わざるをえません。(改善してほしい、というかサポート下請け早急に変えないと信用なくします。)

中国企業もものすごい勢いのサービス改善・品質改善しているのにLogicoolサポートだけが時代を逆行しているような気がします。

多分今までのサポートの数分の1に経費を落とせたと思いますが、信用が無くなったら商売できなくなるんじゃないかなぁ(信用は金では買えんのです)と思います。

せめて2週間くらいで対応してくれると【遅い】けど我慢はできますので改善よろしくお願いいたします。

コメント

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  1. まっくる より:

    わかります。
    私もマウスが壊れて連絡しようとしたらログイン再読込クルクルの刑に処されました。
    数時間かかってなんとか送信できましたがどうやってそこにたどり着いたのかもわからず二度と保証申請できない気がします。
    他社より高めの商品でこんなサポートじゃただのボッタクリではないでしょうかね。

    • GO より:

      まっくる様
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよぉ(泣)
      以前はまったくそんなことなく2014年末ごろまではサポートも完璧だったんですが、サポート会社が変わったと思うんですがその運営方法が以前の中国式で・・・
      改善されないとクレームの嵐ですが、そのクレームも受けつけにくくなっているので(汗)困ったもんです。

  2. kinyahamu より:

    そのとおり!!!私もiPodミニ用のキーボードの交換で3週間かかりました。その間何度もメールと電話の応対をしましたが、毎回送った,いやまだ送ってなかった、在庫がない,いやあるとちっとも話が進みませんでした。やっと今日到着・・・・しかし在庫がなかったのか依頼品と違うモノ。私のはキーボードと別に使うタイプなのですが今度のはキーボード付きカバー。持ち歩きにくいし写真撮りづらい・・・どうしましょうか。

    • GO より:

      kinyahamu様
      コメントありがとうございます。
      やっと届いたら別のもの・・・(泣)
      これマジで困りますね。自分だったら激怒して返品します。でも、またやり取りしないといけないのも辛い。
      こんな辛い対応だとLogicool並に良い無線マウスやキーボード作ってくれる会社出てこないか期待しちゃいます。Razerあたりが出してくれたら欲しいのですがゲーム用の有線なんですよねぇ。

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