【吉報】価格.com光回線So-net 6万円キャッシュバック忘れてもTELしたらもらえた❤

価格.comの光So-net キャッシュバック忘れて・・・6万円損した件
こちらからの続きです。

なぜ期間を過ぎているキャッシュバックをもらえることになったのか詳しく書いていきます。

メールで問い合わせた場合

以前にメールでも問い合わせたのですが・・・以下のような解答が来ました。

ScreenClip

これでもう諦めていたんです。

だってキャッシュバック忘れたのは自分だし仕方ないかなと、(;O;)

ただ、かなり分かりづらいところがあって30%くらいはキャッシュバックしないで忘れる場合があるんじゃないか、と疑いたくなるような仕組みになっています。

以下、分かりづらい部分を挙げてみます。

  • 契約から1年後のキャッシュバック
  • キャッシュバック申込は契約から1年後の45日間だけ。
  • キャッシュバック受取手続きの案内は普段使ってるメルアドではなく、So-netとプロバイダ契約したときのメルアド●●@●●.so-net.ne.jpに届く。このメルアドをメインのメルアドに使っている方はあまりいないと思う。予め転送メールの設定をしていれば気がつく。
  • キャッシュバック受取手続きの案内メールは●●@●●.so-net.ne.jpに届いてもSo-netメールサーバーが2ヶ月で削除してしまう。

という感じでちょっとドジとか忘れっぽい人(僕の事(^_^;)はうっかりキャッシュバック申込するのを忘れる可能性が高い。

So-netにダメ元でTELした

価格.comの
『So-net キャッシュバックがもらえない!』 のクチコミ掲示板

のページを見て「ドジなのは僕だけじゃなかったのね」と思って読んでいたらTELしたら期限がすぎてももらえたようなコメントが多数あったのでダメ元でTELしてみました。

6万円は新しいスマホ買えるレベルの金額なのでデカイのでTELしてだめだったら諦めようと思っていたのです。

So-net サポートデスクにTELしてみた

前提としてただ単にキャッシュバックを忘れたというだけでは却下される可能性があるので、キャッシュバックのメールが確認できなかったということが前提になります。

僕の場合はキャッシュバックのメールが来ないで忘れたのでその旨をお話しました。

フリーダイヤル:0120-80-7761 にTELして

「キャンペーンのキャッシュバックのメールが届かなくて受取れませんでした。」

と話します。

こういうケースが多々あるようで、オペレーターのお姉さんも慣れた感じでした。

その時、他にソネットからどんなメールが届きましたか?などの質問を軽くされるので、Gmailに入っているinfo@so-net.ne.jpからきたメールを検索してキャンペーンや限定プレゼントなどのメールのタイトルを読んで教えました。

オペレーターのお姉さんが上司の人とやりとりするらしく何回か待って、

結果、検討して後日連絡しますとのこと。

一応オペレーターのお姉さんのお名前を聞いて、必ず後ほどTELしてくださいと念をおして電話を切る。

11月28日(金)の5時前

So-netから電話がかかってきた!

ソネットさんのほうで検討して、なにか?を調べたところキャッシュバックを再度適用してくれるとのこと!

もう一度適用はするけど45日間過ぎたらもう再度適用はできなくなるので、

今キャッシュバック申請してください。とのことで、5分くらいオペレーターのお兄さんに付き合ってもらってキャッシュバックの申込をしました。

info@so-net.ne.jpからのキャッシュバック受取手続き完了メール

キャッシュバック申請をしたらすぐに受取手続き完了のメールが来た!

ScreenClip

次にこんなメールも来た。

ScreenClip

キャンペーン利用状況のページを見てみると ↓

ScreenClip

やった!! 6万円ゲットできそう。

良かった!助かりますSo-netさんありがとうございます。

これからも使わせていただきます!

12/1(月)入金されました!

朝、楽天銀行に入金の確認をしてみると、ScreenClip

速い!もう入金されてる!

キャッシュバック手続き完了メールも来てます。

ScreenClip

送金完了メールも来ました。

ScreenClip

助かりました。TELしてよかったです!

あのままメールしただけで終わってたら6万円損してたとこでしたよ♪

スンマセン・・・でも今回は光解約しちゃったのでSo-netも解約して、新規にもう一度 光回線契約します・・・

だってキャッシュバックもらえるから光回線費節約になるでしょ。

消費者(自分)は勝手です・・・・(^_^;)

その後、キャンペーン違約金のメール

違約金のメールも来ました。

なんか12/31まで継続しなきゃいけないので、31日に解約すればいいのかな?

ScreenClip

今月払ったら解約していいのか聞いてみます。

TELで解約処理してみた

So-netのサイトから解約してもよかったけどまた違約金がど~のとか言われると嫌なので電話して解約処理してもらった。

フリーダイヤル:0120-80-7761 3を押すと解約処理担当につながります。

オペレーターのお姉さんに聞いたところ日割り計算というのはないのでもう12月に入っているので今月分の請求は確定してますのでSo-netのサイトから解約処理しても12/31付で解約になるので違約金は発生しないとのこと。

まぁ、TELで解約したほうが安心です。

ScreenClip

TEL切ってしばらくしてSo-netのサイトを確認したところ、

ちゃんと解約済みになってました。

ScreenClip

So-netメールをチェックしたところ、

ScreenClipScreenClip

こんなメールが立て続けにきてました。

これで面倒な処理を全部片付けられた。

これで一安心です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。